人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しました。


by aya-katze

フロッケンブロート@ベッケライダンケ

静岡のドイツパンのお店、ダンケ。
興味はあったけど、ちょっと遠いからなーと思っていたんですが
上野松坂屋の催事(クリスマス市みたいな)のに来てました。
ランチの後で寄り道してみたら、結構色々とあって楽しかった~。
ちゃんと初日から通っとけばよかったかも。

というわけで、ダンケです。
シュトーレンとライ麦パン3種類、ジャムくらいしか置いていないのは
やっぱり静岡から運んでくるからでしょうか。
試食はシュトーレン以外は全部あって、親切にジャムと併せてくれたりも。
全部ライ麦と塩と水だけで作られてるんですよ~と自慢そうに語る売り場のおじ様。
冷凍庫の現状を考えて、1種類だけ購入。
でも、我慢しきれず小さいシュトーレンも。バター二度付けだそうな。(売り場のおじ様談 笑)
うふふ。食べるの楽しみ♪
フロッケンブロート@ベッケライダンケ_c0057962_23301365.jpg
フロッケンブロート@ベッケライダンケ_c0057962_2330369.jpg

で、フロッケンブロート。早速、夜ご飯で頂きました。
頑張ってうすーく切って、バターを乗せて。
ナイフで切る時に、すごーく切りづらかった!
しかも切った後のナイフを見るとパンがべっとり。
それくらい水分大目の生地でした。

で、食べるとやはり水分が多めで、むちむちとした食感。
100%ライ麦だけど、酸味は少な目で食べやすいの!
美味しい~。
これはお店に行ってみたいパン屋さんだなー。
ごちそうさまでした!
by aya-katze | 2005-12-10 22:41 | 買い食い