引っ越しました。


by aya-katze

美味しいフレンチ@エパヌイ(広尾)

友達の誕生日だったので、広尾のフレンチ・エパヌイに行ってきました~♪
今年の頭に1回行ったことがあるお店なんだけど、
料理は美味しいし、雰囲気も接客もいいし、
何より総支配人が可愛くて(犬です笑)、再訪したいなーと思っていたお店だったのです。
ので、友達の誕生日を口実にしてしまった(笑)

メニューを見て、散々迷って食べたのはこちら。

まず、席につくと出されるのが
ケイパーとオリーブ、生ハム。
c0057962_23384618.jpg

このケイパー、オリーブと見紛うサイズなんですけど!
でも中のタネがプチプチして、美味しいー。
生ハムもオリーブも美味しいです♪

続いて軽い前菜がコロッケ。
c0057962_23395483.jpg

タルタルソースが美味しい!
一口サイズなので、あっという間にお腹の中へ。

前菜は猪肉をひき肉にしたものが入ったラビオリに、山栗のソース。
c0057962_23401476.jpg

栗のソースが、ほんのり甘味があって、最高に美味しい♪
ラビオリも、もちもちで美味。

続いては、ブイヤベース。c0057962_23403249.jpg

ここのブイヤベースは、ほんっとーに美味しい!
珍しいのが、サトイモが入っていたこと。
ほっくりねっとりとした口当たりが、スープを絡めちゃって
なんだか妙に美味しかった。うへへ。

メインはイベリコ豚のロースト。c0057962_23405393.jpg

パリッと焼かれていて、ジューシーで美味しい~~~~。
悶絶。
付け合せのポテトとキノコが、また絶品です。
あー、美味い。
c0057962_23411386.jpg
デザートはモンブラン風。
こちらも絶品でした。
うふふ、幸せ。

ほんとーは、青首鴨と鹿も迷ったの。
青首鴨は、半身出てくると言うことなので
絶対クリアできないと思って断念。
鹿を頂いておくべきだったかとも思いつつ、
でもイベリコ豚は幸せに美味しかったです!うへへ。

というわけで、散々食べてお腹いっぱい。
ご機嫌で帰途についたのでした。うっふっふ。
[PR]
by aya-katze | 2005-12-10 22:34 | 外食